新しい宮古島の観光スポットーー宮古島海中公園ーー

はいさーい!みーぐるスタッフです。
 
宮古島に誕生した新しい観光スポット 宮古島海中公園に行ってきましたー!

宮古島空港からはさとうきび畑の間を車で走って25分。結構細い道もありましたが大型バスも

通ってましたよ。営業時間は10:00?18:00 年中無休。 入場料は海中観察施設と磯遊び施設

のセットで 大人2,000円・・・ですが、

旅行会社やフリーペーパーなど各種割引券があるようです。チェックしてから行くべし。

窓口すぐにサバニ(漁船)のある展示ロビー。

そこを抜けると海中に続く長いトンネル(階段)です。

目玉である海中観察施設は、横幅29.6m・奥行5m、約150mのゆったりとした空間が広がり

神秘的。見れる魚もこれからどんどん増えていくらしいですよ。また、ガラスの前には

いつも海中を案内してくれるガイドさんがいて、魚の名前など教えてくれます。 

う?んん、ここにカフェがあったらお洒落だよなー。同じ階段を戻って、展望台で景色を

見てから磯遊び施設へ。歩遊道を島の風に吹かれながら散歩すると到着。

子供たちが魚を直接触れておおはしゃぎ。の?んびりした島の時間を守りつつ、

ゆっくりみてまわるにはいいかもしれませんね。
 
 
宮古島観光なら海中公園 詳しくはこちら

miyakokaichuu.jpg

2011. 12. 5